Follow Your Heart.

恋について…オトコとオンナについて…語りましょう。

青い鳥

f:id:noel9381056317:20160818021358j:image

 

青い鳥。..・*

  2人兄妹のチルチルとミチルが、
幸福の象徴である青い鳥を探しに行くが、
結局のところそれは自分達に最も手近なところにある
という物語。


私が学生の頃・・・
ちょっと
悩むことがあって

そこでは
有名な

「青い鳥」

という占いの店に友だちと行ったの・・・

小さなお店で・・・
怪しげだったんだけど・・・

占い師のおじさんは
これまた
怪しげな
優しい感じの人でした

私の本名は
これまで
初めての人には
ちゃんと呼んでもらったことがなかったのに

そのおじさんは
すぐに
私の名前を呼んでくれたの・・・

私の名前と誕生日から占ってもらったの

「お仕事で・・・残るのか・・・帰るのか・・・迷っているのです・・・」

そうおたずねしたの。。。

そうしたら
そのおじさん

「あなたは、帰った方がいいね。
それよりもちゃんと結婚を意識していかないといけないよ。」

おじさんは。。。そう言ったのだ~

当たり前のこと言って。。。

なんて想いながらその時は帰ったんだけど・・・

今、思えば・・・

おじさんが言ったこと
ずしんとくるわね^^;

言われたこと・・・心に留めておけばよかったのかなぁ~


『青い鳥』の占い

幸せを求めていったけれど・・・

やっぱり。。。

幸せの青い鳥は。。。

自分で見つけないと

いけないのです。。。ハイ