Follow Your Heart.

恋について…オトコとオンナについて…語りましょう。

会えばよかったのか…会わないでよかったのか

新入社員のころ

ずっと年上だったけど

シングルの人とよく飲み会で一緒になり

ほのかな想いをもった

オトコの色気がある

ステキな人だった

 

でも…その人は、周りの人からウワサが絶えなかった…オンナのことでね

 

上司からも

あの人だけは、独身だけど勧められないな…って言われた

 

職場も変わり、飲み会もなくなったある日、その人からデートに誘われた

内心嬉しくて

でも…引っかかることも大きくて

ウブだったワタシは、お断りをしてしまった

今ならば、絶対に断らないのにね〜

(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

 

それからは

全く会うこともなく

風のたよりで、その人は、めでたく結婚したことがわかった

 

ああ、あの一回のデートで

もしかしたら、人生が変わっていたかもしれない…

そう思った

 

f:id:noel9381056317:20160919191046j:image

 

先日、仕事で、会合があった

ふと、見ると確かにその人

たぶん、その人

ワタシも歳を重ねたのと同じように

その人もかなり老けて見えた

あの頃のドキドキするような雰囲気は全く無かった

哀しかった

 

その人は

ワタシには気づかなかった

よかった…そう思った

 

f:id:noel9381056317:20160919191838j:image

 

ワタシより先に

席を立った その人は

片方の脚に手をあてて

撫でながら歩いてた