Follow Your Heart.

恋について…オトコとオンナについて…語りましょう。

もの哀しさを無自覚に身につけた男

MADURO…「熟した男」ラテン語らしい。

 

男性にとって

どのようにして歳を重ねるか?

 

しゅっとした男?

カッコイイ男?

ちょいワルオヤジ

 

私は、女性よりも

男性の方が、ずっと歳を重ねても

ステキになるな〜と感じる

たまに、そんな人とすれ違うと

ときめきを感じながら

私は?…と恥ずかしくなるのよ

 

そんなときめきを感じる人を見た時に

いつも

通り過ぎる後ろ姿を見ます

肩から背中を見るの

 

そうするとね〜

さらに、ぐ〜っと惹かれちゃう人がいるのよねー

ずっと、そう思ってたら

今日見たコラムに

こんなことが書いてあったよ

 

「表には意識が、裏には無意識があらわれる。羽でも生えてたら、ずいぶん違うんだろうけど」たやすく飾れない背中にこそ本性が映る。

阿部正人

 

その通りだ‼️

生きてきた経験値

もの哀しさを無自覚に身につけた男

 

表だけを飾る若者には

ちょっとムリ

高い物を身につけてもムリ

のような気がします

 

f:id:noel9381056317:20161110194219j:image

 

 

「30代までは夢中ですよね。周りの人の雰囲気や時代の影響を受ける。50歳くらいの頃も、突然、別の自分を探してみようと思ったこともあって。でも今はそこからすっと抜けた感じがします。内面から立ち上がる自分を信じている」

 

こんな話を

顔見ながら

うんうん

とうなづいて

聴いてみたいわ✨