Follow Your Heart.

恋について…オトコとオンナについて…語りましょう。

仕事の厳しさ

f:id:noel9381056317:20170925185240j:image

 

ワタシの職場の横に

古いアパートがあった

老朽化が進み建て替えらしい。

今、そこを解体工事している

たくさんの人がその工事に関わっているようだ

 

今日、ワタシがその近くにいた時

ものすごい怒鳴り声が聞こえた

 

ナニ、ボケーっとしてるんだ!

そんなこともできないのかー!

 

ふだん聞くこともない大声に

びっくりした

 

世の中、厳しいなー

と…思いながらも

若者たちは、ついていけるのだろうか?

と…心配になってしまった

 

仕事となると

半端なことはできない

その厳しさが

事故を防ぐのだよね〜

 

なかよしクラブで

仕事できればいい

でも、やはりある面では

厳しさも必要なんだよー

 

生温いことしてると

後で、必ずつけが回ってくるから

 

昨年度の尻ぬぐいをしているワタシ…

壊すのは、あっと言う間

立て直しには半年以上掛かります

つくづくそう思うのですよー